忍者ブログ
ホタルをメインとしたブログです。質問などありましたら、気軽にコメント欄へ書き込んでください。 ・・・・2007年9月9日ブログ開始
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無くなった砂防柵の跡
aa1bd228.jpeg

昨日は湿ってて走れたが、乾くと砂に足をとられ、まともに走れない。
こんな場所が多く、サイクリングロードは走りづらくなった。

593cb0e3.jpeg

削られた海岸
df9bae0e.jpeg

3035de9f.jpeg

41c503ba.jpeg

ee001248.jpeg

海浜公園駐車場には海から流れてきたゴミが散乱
6ca988a6.jpeg

海からの波が海浜公園内のガードレールにぶつかり、砂防柵の残骸が残る
26692e23.jpeg

半日ほどで埋まってしまった川
これを掘り出すのに何ヶ月かかるのか?
9e345342.jpeg

排水部が埋まってしまい、海浜公園内の池から水が流せない状態
f87e242f.jpeg

拍手[1回]

PR
雨が小降りになってきたので、いつものように海まで走ってきました。
海は大荒れ。
かなり高い波です。

190186b9.jpeg


サイクリングロードには海から運ばれたゴミや砂が散乱
2705f103.jpeg

砂の飛散を防止する柵が流されたり、壊れたり修理にかなりの時間がかかりそうです。
0a0c29fd.jpeg

c8662056.jpeg

b645e77b.jpeg

dbac85f2.jpeg

676f5703.jpeg

海浜公園から流れ出る排水部(川)
c145cc07.jpeg

全体的にそうだったのですが、ここはかなり砂がえぐられてます。

332c8dae.jpeg

644a7094.jpeg

川を補強していたコンクリートのブロックが壊れて流されています。

eff3999d.jpeg

5a63e3a8.jpeg

海浜公園へ向かって波が押し寄せる
aafb3480.jpeg

9e063948.jpeg

80314fef.jpeg

conv0023.jpg

134号横まで波がきていた証拠です
conv0025.jpg

conv0026.jpg

5cf7f5ca.jpeg

海浜公園の池に逆流した海水がゴミと一緒に流れ込む
conv0027.jpg


conv0028.jpg

池の横にある海浜公園内の通路に波が押し寄せる
conv0029.jpg

深く掘り下げられていた川は砂で全て埋まっています
conv0030.jpg

駐車場まで海水が流れ込む
conv0032.jpg

conv0033.jpg

conv0034.jpg

conv0035.jpg

conv0036.jpg

conv0037.jpg

conv0039.jpg

conv0040.jpg

拍手[1回]

コメントをくれた方々、申し訳ありませんでした。

コメントされたときにメールでお知らせが来るようになっていたのですが、
認証後のコメント公開、使っていないアドレスでの連絡設定の為、今まで書き込みも無い状態だと思い
ずっと私一人だけのコメントでさびしい限りと思っていました。

tagu340さま、きみきさま、けんさま、トンさま、りんこさま
申し訳ありませんでした。

左側のコメント欄にの画像が付いていれば私からの返信があります。

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
質問や感想など、気軽に書き込んでください。管理人の返信があると鉛筆画像が表示されます。
[05/12 リオ]
[08/31 幻遊童子]
[12/23 スカイウォーカー]
[07/25 よね]
[07/20 よね]
[06/18 よね]
[06/14 ゆりたく]
[06/07 よね]
[05/31 ゆりたく]
[05/25 ゆりたく]
[05/25 ゆりたく]
[05/20 農民]
[05/14 よね]
[05/10 ゆりたく]
[04/30 ゆりたく]
[04/17 よね]
[03/23 ホタル好き]
[03/22 ゆりたく]
[03/19 よね]
[03/02 DDD]
メールする
直接連絡したい場合はこちらへ 気軽にどうぞ(^^)
プロフィール
HN:
えいじ
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/01
職業:
会社員
趣味:
自然を楽しむ
自己紹介:
小さな頃にホタルを見た感動を急に思い出し、友人にホタルが見れる場所を聞き見学に行った所、その幻想的な姿にさらに感動し、自宅でゲンジボタルの飼育をはじめました。

室内で始めた飼育は、現在屋外でビニールハウス内に井戸水をかけ流して飼育しています。

湧水に憧れ、小川に憧れ再現してみたところ、色々な生物が自然と集まってきました。
ギンヤンマ、おけら、イトトンボなど最近見なくなった生き物が戻ってきています。

自然と触れ合う機会も増えて色々と学びながら育てています。

私の飼育は自己満足でやっています。
自然保護やホタルの復活目的ではありません。

上陸寸前で放流されたホタル幼虫が羽化してホタルが戻ったと言ってるところ多くないですか?
管理されないとホタルが定着しない場所も。
それ、本当にホタル復活ですか?
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

ジオターゲティング
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 茅ヶ崎のゲンジボタル・ハリヨ(魚)も --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]