忍者ブログ
ホタルをメインとしたブログです。質問などありましたら、気軽にコメント欄へ書き込んでください。 ・・・・2007年9月9日ブログ開始
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車で鶴岡八幡宮へ行ってきました。
七夕期間中ということもあり、七夕飾りバージョンになっています。
07b722e1.jpg
何かやっていたみたいで、ししが踊ってました。
07f3dc73.jpg

f4a22941.jpg

八幡宮内の池にハス?があり、もうそろそろ咲きそうなつぼみが何個かありました。
時期はまだ先なのかな?
f77ccb91.jpg

自転車は住民の方以外入れませんので、写真の自転車が置いてあるところで大丈夫だそうです。
6198e081.jpg

由比ガ浜海水浴場の地下駐車場上が公園になっています。
鎌倉海浜公園 っていう名前かな?
f2bc4991.jpg

ここには電車が置いてあり、中に入ることができます。
ちょうどお色直し中でした。
b3a69a29.jpg

レトロな感じがいいですねぇ
7660adfb.jpg

一応写ってます
conv0009.jpg

conv0010.jpg

0876c87e.jpg

稲村ガ崎公園から江ノ島を撮影
564b33b0.jpg

何年も前にリスがいましたが、今もいるかな?
eed59d9b.jpg

おとうさん、僕のDS返してよ~!!

35517a28.jpg

江ノ島をバックに愛車を撮影
c12f03a4.jpg

conv0016.jpg

昔の塗装を復活させた サンライン号
腰越駅から江ノ島方面へ出て行くところ
conv0017.jpg

e308f7aa.jpg

conv0019.jpg

江ノ島駅方向から腰越方向の道路へ出てくるところ
81bf503f.jpg

八幡宮まで往復25.5kmでした
IMG_0018.jpg

データをサーバーへアップすると、細かなデータが見れるようになります
1.jpg

拍手[0回]

PR
達成感が最近無く、運動も兼ねて宮が瀬ダムへ行くことにしました。
それも自転車で。

途中、かなり苦しかったですが、これがダメなら何も出来ない。
と、自分に言い聞かせ、山道を走りました。
213f08fe.jpg

22c8d66b.jpg

途中、ロードバイク(ハンドルがUの字の自転車)に何度も抜かれ、
普段からやっている人はすごいなと思う。

行きは坂道が多く途中自転車を押して歩いてしまいました。
997274f8.jpg

00d813b9.jpg

169a6042.jpg

5ef49352.jpg

conv0021.jpg
時間をかけてやっと到着しましたが、やっぱり充実感が違いますね。
やる前は出来るかな?でしたが、出来ました。
これで宮ヶ瀬ダムまでの辛さを語れる(笑)
e98df40d.jpg

298914be.jpg
何で自転車がダム下へ?って思いません?
裏メニューじゃないけれど、
自転車乗せてエレベーターで降りれるんです。
どこにも書いてないのでほとんどの人が知らないと思います。

31546b4f.jpg

エレベーターからダムへ行く通路はひんやりしてて
気温が24度に対してダム内通路は14度。
conv0018.jpg

conv0020.jpg

conv0022.jpg

5235149d.jpg

富士山を5度登頂していますが、その辛さと比べたら、こんなの辛くない。
富士山はこれ以上にキツイんです



行き:出発 7時
43.1 km – 車だと約 1時間22分
     自転車  3時間   到着10時

帰り:出発11時
38.9 km – 車だと約 1時間20分
     自転車  2時間30  到着13時30
 

拍手[1回]

12時30分に家を出て、着いたのが12時50分自転車

20分しかかかりませんでした。

急いでたわけじゃないのに、早く着いて運動にならなかったあせあせんだけど、

島内を歩いて、江の島裏の岩場まで行く階段の上り下りが大変。

岩場の潮溜まりで、イソギンチャクを突っついて遊ぼうとしたけ
ど見つからず、結局カニしか見つけられませんでした。
 
雨も降って来たので、長居をしないでUターン。

明日ぐらいに筋肉痛になっちゃうんだろうなぁげっそり
dc030828.JPG
dc030823.JPG
dc030802.JPG
93335acc.jpg
dc030821.JPG

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
質問や感想など、気軽に書き込んでください。管理人の返信があると鉛筆画像が表示されます。
[05/12 リオ]
[08/31 幻遊童子]
[12/23 スカイウォーカー]
[07/25 よね]
[07/20 よね]
[06/18 よね]
[06/14 ゆりたく]
[06/07 よね]
[05/31 ゆりたく]
[05/25 ゆりたく]
[05/25 ゆりたく]
[05/20 農民]
[05/14 よね]
[05/10 ゆりたく]
[04/30 ゆりたく]
[04/17 よね]
[03/23 ホタル好き]
[03/22 ゆりたく]
[03/19 よね]
[03/02 DDD]
メールする
直接連絡したい場合はこちらへ 気軽にどうぞ(^^)
プロフィール
HN:
えいじ
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/01
職業:
会社員
趣味:
自然を楽しむ
自己紹介:
小さな頃にホタルを見た感動を急に思い出し、友人にホタルが見れる場所を聞き見学に行った所、その幻想的な姿にさらに感動し、自宅でゲンジボタルの飼育をはじめました。

室内で始めた飼育は、現在屋外でビニールハウス内に井戸水をかけ流して飼育しています。

湧水に憧れ、小川に憧れ再現してみたところ、色々な生物が自然と集まってきました。
ギンヤンマ、おけら、イトトンボなど最近見なくなった生き物が戻ってきています。

自然と触れ合う機会も増えて色々と学びながら育てています。

私の飼育は自己満足でやっています。
自然保護やホタルの復活目的ではありません。

上陸寸前で放流されたホタル幼虫が羽化してホタルが戻ったと言ってるところ多くないですか?
管理されないとホタルが定着しない場所も。
それ、本当にホタル復活ですか?
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

ジオターゲティング
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 茅ヶ崎のゲンジボタル・ハリヨ(魚)も --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]